人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は雨です

せっかくの休みなのに雨降りで鳥見に出かけられませんネ
もうそろそろ冬鳥も徐々に姿を消してしまう時期です
夏鳥が来るまでちょっとの間留鳥しか見えなくなりますね
旅鳥が見れるかもしれないけど野山の小鳥専門の自分としては
ちょっと寂しいです。

今日はネットで鳥見の一日になりそうです
オジロビタキもそろそろ居なくなってしまうかな?
梅の花はこの嵐で散ってしまいますね
今年はレンジャクの話題がまったく聞かれませんね
大陸での餌が豊富だったのかな?
まだ冬鳥が今月中は見れるかもしれないけれど
来月になったら少しの間、お休みになっちゃいます
4月終わりの夏鳥渡来まで

by y_enochan | 2008-03-20 11:58 | 雑記