人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遠出の鳥見

遠出と言っても何時も行っていた森林公園ですが今日は半年振りに
行って来ました。
朝運良く5時に目が覚めてしまってそのまま直行
現地には8時20分には着いていたけどすでに先客あり
前回行ったのは5月初めの頃、キビタキを見た時でした。
半年ぶりに県外での鳥見でした。
鳥の鳴き声がまったく聞こえないので今日はダメかと思ったけどなんとかルリビタキのメスが出て来てくれてとりあえず来た事は無駄にはならなかった。
これだけで帰ってもとりあえずはいい事に、ところがところが神は見捨てなかったのであった
ほぼ毎年来ているミヤマホウジロ出現、追い越された人に先を越されて私が撮ろうとした時には何処かへ行ってしまった。
ちょっと粘ったのだけど出ないので諦めて帰ろうとした時に再び出て来てくれました。
でもこの所写真の腕がぐっと落ちてしまっているので撮れているか心配
やっぱ間開いちゃうと迅速に撮影出来ませんね、結果はどうかな?

by y_enochan | 2006-12-02 22:03