人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月ぶりの鳥見

3ヶ月ぶりの鳥見_b0042220_21545673.jpg
毎年冬に訪れているフィールドに初めて夏に出かけてみました。
環境的にはオオルリが居そうなのだけど結果は・・・
_| ̄|○がっくり 居なかったでも居るとおもうんだけどなぁ
その代わり右の蛇がお出迎えしてくれた
オオルリは見えなかったけど思いもよらないサンコウチョウが居た
確かに杉だか檜だかの林がある、日本中あるのでサンコウチョウには日本は住みよいのかも、だからひょっとして増えているかもね
その前に鹿が道路を横切ったので見ていたのだけど、どうも水を飲みに降りてきたのかも、今日は暑かったからね
で鹿の去った方を見ていたらなにやら聞き覚えのある鳴き声、この時は確認出来ず帰りに通った時、一声囀った、月日星ホイ×3とね
しばらく見ていたら3羽程のサンコウチョウが飛び交っていた、今年生まれた若鶏みたいだった
時期が時期だから全然見れなかったけど来年は初夏に訪れたい。

by y_enochan | 2006-08-05 22:26