人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです

部屋には一応30年近く前に付けたエアコンがフル稼働

なんか壊れそうなほど唸りたててますが来年は買い替えかな

音楽を大音量で聴いていたので窓を閉めて聴く為に

30年前くらいに一番安い物、それでも16まんもしましたが

夏しか使わなかったので今まで壊れずにいた

セミの声が段々少なくなって来ました、家の周りも木が無くなったので

昔ほど多くないてません、今年初めてクマゼミの鳴き声を聞きました

いよいよ進出して来たかな、ひときは大きい鳴き声だからすぐわかりますね

そう言えば今年はアオバズクの鳴き声は聞かなかった気がする

ホトトギスは鳴いていたけど今は聴かないのでそろそろ早めに渡り始めたのでしょうか?

by y_enochan | 2010-08-27 13:10 | 雑記