<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏鳥来る

夏鳥が徐々にやってきてます

今年もツバメの次にやって来たのはビンズイでした

ビンズイは漂鳥の所もあるけど地元では夏鳥です

各地でも渡り途中の固体が見られているようですね

今年はちょっと遠出してみたいけどどうなるかな?

ただ地元ではこれと言った夏鳥が見られないことです

遠征しないと綺麗な鳥は見れないのが辛い
[PR]

by y_enochan | 2011-04-21 23:01

プロバイダー

今時、プロバイダーを2箇所加入している人も少ないと思う

自分はダイアル回線の時に断線が多かったので予備

として2箇所と契約していて今でもそのままになっている

今時回線が途切れるなんて事はめったに無いんで一つに

したいのだが、これがメールアドレスを両方で登録してあって

なかなか一つに出来ない、使ってないのでやめたいのだけど・・・

ここの所温度差が激しいので風邪ぎみになりました

なので1週間以上家で自重してます。
[PR]

by y_enochan | 2011-04-12 00:04 | 雑記

冬鳥も去って

冬鳥も去ってしまいました

最後まで残って居たジョウビタキもこの間は見かけなかったので

いよいよ渡去してしまったようでした

地元にも夏鳥は来るけど葉が生い茂って冬のようにはなかなか

見る事も撮ることの出来なくなってしまう

ここ数年夏は地元でも簡単に撮れる蝶をメインに撮っているけど

それでも珍しい蝶は遠征しないと見れない

夏は冬のように撮れないのでイマイチ気分が乗らない。
[PR]

by y_enochan | 2011-04-06 13:58