<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ようやく鳥見再開

震災後ガソリン不足になってスタンドでは長蛇の列

なので車に乗るのは諦らめてました

車に乗らなければ乗らないで別段困らないので

8日目にようやくほぼ平常に戻りガス補給して地元へ鳥見に出かけた

最近はなかなか見かけなかったのだけどマヒワが道路脇の

雑草の実を食べてました、まだ居てくれた

帰り際にまたベニマシコのメスの姿を見る事が出来た

まだ冬鳥は居てくれました。
[PR]

by y_enochan | 2011-03-25 10:42

東日本大地震

3月11日2時46分に発生した東北地方を中心とした大地震が発生しました

当初これほどまでに大きくなっているとは想像出来ませんでした

徐々に明らかになっていく報道をみて思わず絶句してしまいました

被災された方には深くお見舞い申し上げます

地震は日本に住んでいる以上宿命のようなもので過去にもいく度かの震災が

起こっている事は誰しも知っている事ながらやはり実際に起こってみると

ショックが大きいと思います

今回は津波が主な原因だと思いますが死者の数がこれほどになるとは・・・

とにかくこれから復興に向けて日の丸ジャパン一丸となって行きましょう。
[PR]

by y_enochan | 2011-03-15 18:46 | 雑記

梅の写真

梅の写真を撮りたいなと思っている今日この頃です

でも撮れずに終わってしまいそう

近くに梅が咲いている所が見当たらない

家の庭の木を業者に頼んで先月切ってもらったのだけど

予想以上に大胆に切られてしまってすかすかになってしまった

その中に梅ノ木と桃の木があって毎年綺麗にさいていたのだけど

両方とも20年以上前に自分で苗木を植えたんだけど

残念、今年は見られそうに無い、枯れないで欲しいのだが・・・
[PR]

by y_enochan | 2011-03-01 15:36 | 雑記