今日は全国的に休み

朝方は雨が降ってたけどお昼近くになって晴れ間が出てきました

せっかくの休みなのに晴れなくっちゃね

でも晴れになったけど風が冷たい感じ

先日眉毛があるジョウビタキに会いました、まるでイモトみたいで

愛嬌があってジョウビタキらしくなかった
[PR]

by y_enochan | 2010-11-23 13:16 | 雑記

今年も会員証が届きました

b0042220_11594813.jpg今年も早々と野鳥の会の会員証が届きました。

なんだかいつもと違うなと思ったらシンボルマークの色が橙から

青色になってます

変更になったのかそのつど色々な色なのかは定かでないです

著作権の関係でぼかしてありますが来年はキジの写真になりました

たまには写真を応募してみようかな?

って人様に見せられるような作品撮ってないのでやめとこかなでも今年写真売れました、

静岡県のとある公共機関の冊子に使用との事でしたが実際に掲載されたか確認してません。

自分は写真のモデル料だと思って会費を払ってます、少しでも野鳥の住む環境を良くする為に

役立ってくれればいいなと思ってます、よろしかったらあなたも野鳥の会に参加してみませんか?

まずは支部に入るのがいいと思います、自分は最初支部に入り翌年会報「野鳥」が見たくて

本部の方にも入りました、支部報も各支部で発行しています。

そう言えば会の事務所が移転してから一度も行ったこと無いな、渋谷にあった頃に数度

行ってグッズを買いましたけどね

興味のある方は右の野鳥の会のアイコンをクリックするとホムペにいけます。
[PR]

by y_enochan | 2010-11-11 12:17 | 雑記

晩秋

前回書いてからちょっと間が空いてしまいました

今年は猛暑から一気に冬になってようやく秋らしくなったので

秋の期間が短いような印象です

ここ関東圏の都市部でもようやく色づいて来ました

ジョウビタキもようやく見れるようになって撮影できるようになってきました

一冬お付き合い願いたいです

鳥以外でも紅葉など撮りに行きたいところですがなかなか・・・

それにちょっと風邪をひくかいなかの瀬戸際の体調ゆえ今を無理したら

ひいてしまいそうな・・・

紅葉いいな
[PR]

by y_enochan | 2010-11-08 13:32 | 雑記