そろそろ冬鳥が・・・

もうそろそろ冬鳥が来ると思うのだけど・・・

ちなみに昨年は10月21日にオスのジョウビタキを見たのが最初

なのでもうそろそろ着ていてもおかしくない時期です

あともうちょっと渡り鳥を探したら冬鳥に移行しようと思ってます

今冬も一冬ジョウビタキにお相手してもらおう

欲を言うとルリビタキにもお相手してほしい

もう5年くらい前かな地元の公園で一冬過ごしたのは

また近くに来て欲しいです。
[PR]

by y_enochan | 2010-10-15 17:35

渡り鳥を見に

地元で渡り鳥が見れる所に行って見ました

昨年はエゾビタキやキビタキなどが見えましたけど今回はとりあえず

エゾビタキが3羽ほど来ていました。

暫しの間渡り鳥を楽しむ事が出来そうで5月以来の野鳥撮影を再開しました。

これで冬鳥が来るのを待つだけです

中旬過ぎればジョウビタキが見られると思います。
[PR]

by y_enochan | 2010-10-05 22:23