<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハナショウブ

最近は花の写真にも凝って色々花が咲いたら撮ってます、蝶もですけど夏鳥は近場でなかなか見れないので撮りに行こうという気が起きないです、梅雨に入りここ数日は晴れ間も見えたりしますけど雨に濡れるアジサイも風情があっていいです、地元の公園で撮ったハナショウブを載せてみました。

b0042220_1943273.jpg

[PR]

by y_enochan | 2010-06-27 19:09 | 雑記

梅雨入り間近

梅雨入りと書いて変換すると入梅となりますね、どうしてにゅうばいじゃないの?

今年はちょっと遅めですね、昨年はもう愚図ついたお天気だったような

夏鳥を撮りに遠出するのもおっくうでもっぱら地元でも撮れる昆虫や花の

写真ばかり撮ってます、地元でも夏鳥撮れるといいのに、ツバメでも撮るかな

ホトトギスは何年前くらいか3~4年くらいかな地元でも鳴き声が聞かれます

決して山間部でもない海沿いに近い地方都市の市街地なのですが

確実に街中に進出してますね、まあちょっと見渡すと里山はありますが

托卵され続けたヨシキリ類だったかが気づき始めて対象を変え始めたと聞いたけど

この辺りで托卵しそうなのはウグイスですけどその関係で街中にも進出してきて

いるのでしょうかね?

b0042220_14275421.jpg

[PR]

by y_enochan | 2010-06-09 14:35 | 雑記