庭にコジュケイが来訪

先週の日曜日、庭にて昆虫の写真でもと昆虫を探していたら

切り落として無造作に置いていた枝にコジュケイがとまっているのを

発見、その距離1m半、びっくりでした、驚かせないようにそーっと

玄関に入り中から写真を撮りました、地面に降りて雑草の葉を

食べてました、夕方だったのですぐに暗くなってしまいましたが

よく早朝に鳴き声が聞かれたのでその時点では居たようでしたが

起きた時には姿はなかったです、猫に追われた事もあってか

1日限りの滞在でした、しかしこんな住宅街に来るとは・・・

近隣で鳴いている声は何度か聞いていたのだけど段々雑木林も

なくなり安住の地を求めて移動中だったのかも、でもこの辺りには

無いです、もっと奥に行けば少しは良い環境になるけどそこまで

たどり着けるかどうか・・・
[PR]

by y_enochan | 2010-04-15 13:49

PCの不具合を解消

以前からPCのCドライブが一杯になって再三警告が出ていました

元々購入した時にどうせCドライブにはOSしか入れないつもり

だったので40Gしか割り当ててなかったのだけど以外にOS以外に

USERというところに色々と保存されて一杯になってしまってそのつど

クリーンアップを行って来たのだけど根本的に治ってないのでパーテーションを

切り直す事にした。

フリーソフトでいいのがあったのだけどブルースクリーンになったりとちょっと

怖いかんじだったのだが至って簡単でした、ブルースクリーンにもならず

2時間以上かかるかと思っていたら5分くらいで終わりました、とりあえず良かった。
[PR]

by y_enochan | 2010-04-05 12:08 | 雑記

地元近くに迷鳥

ここ数日地元とも言える近い場所に迷鳥キヅタアメリカムシクイという

鳥が来てました、家から20分ちょっとで行けてしまうので通ってました。

本来日本には居ない鳥でひょっとしたら日本初確認らしいとの事

どうゆう訳でどうゆうルートで来てしまったのか知りませんけど

今度は無事に棲息地まで戻れるのか心配しちゃいます。

しかし鳥見暦30年弱ですがこんなところで珍鳥が来るのは初めてです。
[PR]

by y_enochan | 2010-04-02 13:22 | 雑記