HP開設10周年

すっかり忘れてましたが今月の2月6日でホームページ「あなたと鳥と音楽と」を

開設して10年になりました。

2000年に開設したのですが丁度2000年問題で騒がれて開設した途端に

へんな事になったらやだのと思いとたまたま遅れてしまって2月にずれ込み

ようやく開設したのでした、あの頃は他に野鳥のサイトが数えるほどしかなかった

今は沢山あるのでやっぱり鳥見する人が増えたのかな?

私が鳥見をやりだした頃は本当に少なかったです

今やカワセミも幻の鳥ではなくなり、そしてついに中国産ではあるけどトキが

自由な空を飛んでいる。

今はほとんどほったらかしのHPで、ブログに軸足を置いているけど

もう少し続けさせていただきます。

[PR]

by y_enochan | 2010-02-18 22:04 | 雑記

トイレにオオルリの巣

昨年の夏にオオルリがトイレの中に巣を作っていたらしく鳥見をやっている人は

誰も気づかなかったみたいでした、一般の人はどうでしょう、話題にならなかったので

誰も気づいていなかったのかも知れません。

なので繁殖が実際に行われたのかわかりません、ただ手前にも作りかけの巣が2個

あるのでこの場所がかなり気に入ったみたいでした。

今年もここに来るかな?

b0042220_20214047.jpg

b0042220_20215333.jpg

[PR]

by y_enochan | 2010-02-03 20:26 | 雑記