<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨、雨、雨です

今日は曇り晴れとか予報だったのですが雨です

直前の予報ははずれたな、以前の予報通りになった

なのでどこにも撮影には出られません

昨日は横浜の里山公園に出かけましたけど成果なし

もっと山奥に行きたかったのだけどおっくうだし、朝起きられなかったしで

近くに変更してしまいました、家からは山梨方面に行くのに

不便な道路網なのでどうも行きにくいです

中央道に乗るまでに3時間はかかる、もっと便利にならんかな?

なのでめったに東名も中央道も使った事がない、おかげでETCはとっくに

付いているのに恩恵は受けられずです、トホホorz

[PR]

by y_enochan | 2009-06-28 13:44 | 雑記

めがね

いよいよ梅雨本番になりそうな天気模様になって来た今日この頃

最近はすっかり蝶の魅力にはまって鳥撮りは御無沙汰してます

今日は天気が悪いのでここの所写真撮る時に不自由さを感じてきて

眼鏡を買いに行った、もう人生の8割を視力矯正の生活してます

特に最近は遠視が進み撮った画像を液晶画面で見にくくなって来たので

初めて遠近両用のレンズにしました、今は境目がぜんぜんわからないですね

近視が強いのでけっこうなお値段になった、それに今は9割がプラスチックレンズとかで

ガラスが好みの自分は少数派になってしまった、森など歩くとプラスチックは傷が着き

やすいのでいつもガラスにしている、レンズやカメラが買える値段だった...orz

[PR]

by y_enochan | 2009-06-21 15:45 | 雑記

雨降りシーズン突入

あああ、梅雨に入っちゃいましたね

それでなくても鳥見に出かけてなかったのにますます

出かけられなくなっちゃった。

おとといは久しぶりに蝶を見に市外に出ましたけど

天気が雨が降りそうな曇りだったせいかぜんぜん見れなった

そう言えばストロボ中古で買っちゃいました、あんな店で

高い値段で買わなくてよかった。

[PR]

by y_enochan | 2009-06-10 21:53 | 雑記

広告と違うぞ!

カメラをこの間新調したらストロボが適合せず新たに買うことにした

今までのはフィルム時代に購入していたやつでもう15年以上も前の

物だ、今まではほとんど使ってなかったのだけど蝶を撮るようになって

必要になってきた。

地元の大手量販店コ〇マへ行ったのだがすでに後継機種がでていて

型落ちしてカタログにも載ってなく生産中止になっていたのがあったので

値段を聴いてみたが表示どおりで一銭も負けなかった、当然買うわけなし

ネットなどではそれより2万も安い値段で売っているのにまったく

それでいて「ヤ〇ダさんより安くします」とか謳っているのだから

もう2度と買いたい気持ちにはならないなぁ。

[PR]

by y_enochan | 2009-06-07 18:01 | 写真機材