<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月日星ホイX3

蝶を撮りに近くの山へ行ってみたらもうサンコウチョウが

巣作りしてました、もうそんな時期なのか?

今年はオオルリはダメです、違う場所で巣を見たけど

暗すぎるのと枝被りしてとても撮れるような環境でない

とりあえず観察だけしてました

もう一つは道沿いの脇で一回目の繁殖は終了して

巣は空っぽ、二回目に期待だけど人の往来が多くなるのが心配

いつもながらよく道の脇に巣を作るね、まあ普通の人には見つからないけど

[PR]

by y_enochan | 2009-05-28 20:59

我が街にも夏鳥来たる

今年も我が街に夏鳥が渡って来ました

先ほど夜だというのにツツドリが一声鳴いた

けっこう夜でも鳴くんですよね

市街地近くでも見かけるようになった

この辺は托卵する相手はウグイスしか居ないのできっと

ウグイスに托卵しているのだろう、ツツドリは移動途中かな?

それとこれも毎年来るのだがアオバズクが鳴いている

夜家の近くのアンテナに来る時もある

けっこう大きい鳴き声なので知らない人は気味悪がるかも。

[PR]

by y_enochan | 2009-05-19 00:20

風薫る5月

いや新緑の5月かな?

しかしここ数日暑かったですね、体がついていかない

なので写真も撮りに行く意欲が失いますです

まあこのまま暑くはまだならないでしょうけど

もう1年以上県外に出てないような気がする

こう遠出しないと遠くまで行くのがおっくうになってしまうね

ガソリンも昨年よりはずっと下がっているのに・・・

[PR]

by y_enochan | 2009-05-13 23:40 | 雑記

GW中

この連休皆様はいかがお過ごしですか?

田舎に出かけたり観光に行ったりしているのでしょうか

自分は田舎が無いので行くとこもなし

と言って旅行などしたことも無いので特に出か掛けてません

だいたい混むしね、混むのがわかっているのに出かける

根性がありません、情けない。

それでずっと地元を回りしてます

この頃は地元も地元、車を使わず歩ける範囲のところに出かけている

それでも4時間くらい歩きっぱなしでかえって地元を歩いている方が

疲れます、GWが明けたらちょっと出かけたいかな、夏鳥探しにね

[PR]

by y_enochan | 2009-05-04 23:10 | 雑記