ツツジ公園にて

アゲハ蝶でも居ないかとツツジ公園へ行ってみまいたけど一頭飛んでいるのを見たくらいで風が強かったのとまだ蝶の絶対数少ないようで蝶は諦めてツツジを適当に撮って来ました、曇り空なのでどうも華やかさに欠けますがのんびりするのにはいいです、冬に鳥を探しにも来たけど鳥もいないですね。
b0042220_13494379.jpg
b0042220_13495389.jpg
b0042220_13501018.jpg
b0042220_13502427.jpg
b0042220_13503471.jpg

[PR]

by y_enochan | 2009-04-21 13:54 | 雑記

写真の整理

ハードディスクに保存してある写真のバックアップの為に
DVDに焼いてみた。
2000年ころのは昔CD-Rに落してあるのだけど2004年分から
バックアップを撮ってなかった。
この外付けハードディスクも4年近く経つので壊れないうちに
バックアップを取っておかなければ。
カメラの機種が更新するたびに一枚当たりの容量が増してくるので
ますます大量のメディアが必要になってくる
最初は92メガバイトので済んでいたのに今では4ギガのを使っている
ちょうどDVDに焼ける容量に合わせているのでこれくらいが良い
ちなみに去年一年で撮った枚数は5000枚ちょっとだった
自分はあまり連射しないので普通の人に比べると少ないと思う
撮って画像を確認してよくないのはどんどん消していってしまっているから
よけいに少ない。
あと20枚くらいこんがりと焼かねば

[PR]

by y_enochan | 2009-04-16 19:41 | 写真機材

ギフチョウを求めて

先日、蝶シーズン開幕となるべくギフチョウを見に出かけた
遠出と言っても県内だが10か月ぶりくらいに足を延ばしてみた
ギフチョウは県内では一か所でしか見られないそれも今の時期だけ
なので山歩きを覚悟で出かけた
思った以上に飛んでました、わずか一か月余りの成虫での寿命
春の女神と形容されるだけにとても奇麗だった。

[PR]

by y_enochan | 2009-04-11 11:38