本格的に風邪ひきました

一週間経っても良くなるどころか今が一番悪い感じ
インフルエンザじゃないのが救いどころ
一週間ほどじっとしてれば治るなんて良く聞くけど治らないね
もうちょっとじっとしてます
それまで鳥見もお預け

[PR]

by y_enochan | 2009-01-22 13:48 | 雑記

ちょっと風邪ぎみ

せっかく新しいカメラが着たのに風邪気味で鳥見に行けない
あとマルチパワーバッテリーも購入したので近日中に来る
D100もマルチパワーバッテリーを着けていた、超望遠だと
ある程度カメラが重くないとバランスが取れないから
本当はD3タイプのボディでDX機が望ましいところ
でもゆくゆくはFXフォーマットになっていってしまうのかな?
とにかく風邪を完治させないと

[PR]

by y_enochan | 2009-01-16 15:20 | 雑記

カメラ機材追加

昨年はD1Xを手放しD100もドナドナする予定だったけど売れるような状態ではなかったのでD1Xだけドナドナした、そしてずっと夏頃より買うタイミングを探っていたD300をようやく購入した。
選択肢はD300しか無かった、まず鳥撮りに有利なDXフォーマット、そして非CPUレンズを多く所有している事から非CPUでも露出計が動く事が大前提となると今現在のニコンではこの機種しか無いわけです、今年D400?が出る噂があるけど動画はいらないし高感度特性がどうなるか分からないのでとりあえず高感度に強い物を手に入れたいという事があったわけです。
D1-D100-D1X-D2Xと買って来て5代目のデジタル一眼となります、とりあえず冬場の暗い場所で鳥用にこのD300と夏の昆虫撮影に使用、D2Xは高感度に弱いので冬以外の鳥撮影に使用予定。
中古だけど店の転売みたいなので人に使われた様子は無い、なので中古だけど新品同様で比較的安く手に入れられた。
ちなみにフィルム一眼レフカメラはいまだに6台所有してます、使う予定無いんだけど・・・orz
(バックの青紙を取り出した時の埃がグリップについた写真になってしまってます。)
b0042220_1514072.jpg

[PR]

by y_enochan | 2009-01-15 15:19 | 写真機材

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

今年のお正月はここ関東では天気の良い日になりまして
鳥見日和となっております。
相変わらず市内での鳥見になってますのでたまには
市外に出て鳥見したいと思っている今日この頃です
地元の公園にルリビタキが居るのにどうも表に出て来て
くれない、山林の中で時たま囀ってます
一度撮ったけどブレブレですべて消してしまった
綺麗なブルーの羽を持つオスでした。
どこかで是非撮りたいです。

[PR]

by y_enochan | 2009-01-02 11:07 | 雑記