<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地元で鳥見

いつも火曜に出かけているのだけど今週はパスしちゃったので
今日、様子見がてら行ってみました。
オオルリは一回目の繁殖を終えて再び囀ってます
サンコウチョウが目的だったのだけどメスは居ました
今日は一番長いレンズを持っていったらオスが目の前6mくらいの
所に来て近すぎて撮れなかった(涙
その後に2枚撮ったのもブレてしまった
007.gif
[PR]

by y_enochan | 2008-06-27 16:19

週末は雨

今週末は雨模様、まあ梅雨なのでしょうがないっすね
そんなジメジメ、ジトジトなのですが雨に似合う
アジサイが薫る季節でもあります
梅雨の時期はアジサイがやっぱ合うな
鳥見には出かけられないけど家にじっとして
居るのもいいかも

[PR]

by y_enochan | 2008-06-21 12:56 | 雑記

梅雨の晴れ間

明日からの週末は久しぶりの晴れ間だそうで何処かに出かけたい気分ですが
何しろ燃料費が高いのでちょくちょく出かける気にならない
金のなる木がほし~い!
なので最近はもっぱら地元をうろついています
もう一ヶ月以上出かけてません
前回はキビタキをワンチャンスしか撮れなかったのでリベンジしたいのだけど
それとコルリが囀っていたので出てくるの待っていたのだけどとおとお出て来ず
撤収してしまったのでコルリも撮りたい
1リットル170円か、昔のオイルショックの時より20円も高い
まして燃費の悪い車に乗っているので170円で6Kmしか走らないトホホ
今年は諦めて来年に期待するかな、でも燃料下がりそうにないね、どうしたもんか

[PR]

by y_enochan | 2008-06-13 21:20 | 雑記

庭の木に

つい先日気がついたのですが庭の木にキジバトが
どうやら営巣したようです
以前近くの松の枝に番で居た事があったけど
あれはやはり巣を掛ける場所の下見だったのかも知れません
今は卵を抱いている期間です
2mくらいの高さのちょっと込み入った枝で分かりづらいところ
家の庭では以前に松の枝に掛けた巣箱にシジュウカラが住み着いたのと
今年の冬になって紅葉の枝に巣の跡を見たくらい、これはメジロかな?
それ以来3回目、そう言えば今日メジロがいつも囀っていた大きな木が
切り倒されてしまった、少し樹木が減ってしまった。

[PR]

by y_enochan | 2008-06-07 21:33 | 雑記

梅雨入り

とうとう梅雨の季節に突入しましたね
いつもは入った後は晴れの日が続いたりするのですが
今年は本格的な雨模様
これから少しの間、鳥見には出かけられそうにないですね
梅雨の晴れ間をぬって行くしかなさそうです
鳥を見るのには今の時期が一番いいのに残念
梅雨を明けると暑くなり囀らなくなるので見つけるのが
難しくなります。
恨めしい雨・・・

[PR]

by y_enochan | 2008-06-03 10:41 | 雑記