<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月も終わり

2月も今日で終わりまた4年後に会いましょう

そろそろ冬鳥も移動し始めているのでしょうか
いつも近場で鳥見している場所でオスのジョウビタキの
姿が見えなくなりました。
メスはまだ居ます、先にオスが戻って行くはず
夏鳥より冬鳥の方が見やすいので冬が終わってしまうのは
さびしいね
昨年は夏場はまったく出かけられなかったので夏鳥を今年は
一杯見たいな
それまでもう少し冬鳥に付き合ってもらわないと

[PR]

by y_enochan | 2008-02-29 23:54

今日この頃

相変わらずもっぱら近場で鳥見をしています
いつも出かけるところにはジョウビタキのオスとメス、オオアカハラ(多分)
トラツグミがほぼ毎回見られます
なので最近はこれらの鳥の写真ばかり撮ってます

今年は赤い鳥の出が少ない
と言うか鳥数自体も少ない感じがする
ウソはまったく見かけていない
どうなんだろう何か異変でも起きている?のかな

[PR]

by y_enochan | 2008-02-18 22:24 | 雑記

大雪

雪国の人には笑われちゃいますけどここ南関東でも久しぶりに
雪が降りました、去年は一度も降らなかった
積もったのは何年ぶりでしょうか、昔は雪が降った日に
近くの里山にラッセルしながら出かけた事があります
確か雪の中のアオジか何かを撮りに行ったのだと思います
さすがに今日は出かけませんけどね、昨日はあまり出が
良くなかったです、ベニマシコ出たけど高いところの
それも金網の中だったしね

さてトップページをもっとシンプルでクールなものに
しようと少し前からやってますけど一向に進みません
なのでトップページはリニューアルになるまで更新なしです。

[PR]

by y_enochan | 2008-02-03 22:32 | 雑記