<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようやく

ようやくOSに合ったホームページ作成ソフトを購入してきたので
ホムペの更新が出来るようになりました。
FTPサーバーの設定なんて何年もやってないので思い出すのに
時間がかかった。
丁度ホームページ作成ソフトが新旧入れ替えの時だったので
旧版を1980円で購入出来たので出費を減らす事が出来た。
それでももう何年も昔のを使っていたので旧版と言えども
私にとっちゃあ凄く進化している。
こりゃ宝の持ち腐れになっちゃいそうだ。

[PR]

by y_enochan | 2007-12-23 21:33 | 雑記

鳥見惨敗

今日も鳥見して来ましたが全然出なかった

今年は暖かいのでまだ麓まで降りてこないのかな?

今日は少し寒かったですけどね

まあ冬鳥はこれからが本番、年明けからが最盛期かな?

そう言えばホムペ作成ソフトもインストールできなくなってしまったのでしばら手直し

することが出来なくなってます。

[PR]

by y_enochan | 2007-12-15 23:32

ようやく

この間から鳥見を再開して少しだけ写真も撮れたのだけど
PCを替えた為OSも変わってしまったので今までのグラフィックソフトが
使えなくなってしまったのに気がついた。
せっかく半年振りに写真を撮ったのに現像出来ない、お金も無いし
どうしようかと思っていたらトライアル版があったのでようやく今日
現像してUPする事が出来た。
1ヶ月後にはソフトを買わないければならないのだけど1万以上
するしね
とりあえず1ヶ月だけは使えるので無事に年越しは出来そう
写真は撮りたて画像のブログに掲載してます
久しぶりだったのでぶれてるしゃしんばかりになってしまった
だけどまだ暖かいせいかあまり冬鳥見かけてない
特に赤い鳥は居なかった。

[PR]

by y_enochan | 2007-12-12 17:29

久しぶりの鳥見

久しぶりに地元の近場で鳥見をしてみました
紅葉で地元のブログで話題になっていたのを見て鳥見にもよさそうと
思って墓苑に行ってみた。
紅葉はまだ見られて盛りは過ぎていましたが市内で一番と言われる
だけありました。
ジョウビタキやルリビタキが居そうな環境なんだけどまだ暖かいせいか
見かけなかった、常連組だけでした、今冬少し通ってみようと思います。
しっかし最近はいろいろなお墓ありますね、その中で一際目立つお墓が
ありました。
そのお墓はピンク色の石で出来たハート型の墓石、手前には天使の
像がありメルヘンチックなもので残された家族の愛情が伝わって来ました。
すっごく広いので2時間半もかかってしまった、冬と渡りの季節に何か出そうです。

[PR]

by y_enochan | 2007-12-06 23:09