<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨明けまだ?

梅雨が明けたような暑さが戻って来ていますが
関東地方梅雨明けはまだですか?
けっこう後になって梅雨明けてましたなんて事になるんじゃないかな?
まあ一応週末は雨模様らしい?ですが・・・
でもこう暑いと日中の鳥見は避けたい感じ
歩き回るのはやめてじっと待ち派に徹しましょうか
そうだ、涼しい所に行けばいいのだね
鳥と涼を求めて! なぁ~ちって。
[PR]

by y_enochan | 2007-07-26 17:42 | 雑記

梅雨明けは?

ようやく家を離れられるようになって鳥見が出来る状態になったけど
今は梅雨の真っ只中、って事で鳥見日和ではない
もうそろそろ明けそうな時期なのだけど・・・
とりあえず明けるのを待つしかなさそうだ
約3ヶ月近く鳥見に出かけられてなかったので逆に
モチベーションが落ちて出かける気がなえて来る
夏中には1回でも涼しい所で楽に鳥見したいね。
[PR]

by y_enochan | 2007-07-21 17:45 | 雑記

アオバズク鳴く

毎年家の近くに来るのは知っているけれど昨日の夜中に来てました
多分隣の家のテレビアンテナだ、木が無くてもテレビアンテナ利用している
ここは街中なので遠くにしか林は無いのです
ホーホーと言う2声で目が覚めました、街中だと蛾とかの昆虫が街灯に集まって
餌が取り易いのかも知れないです。
朝方近くになって今度はホトトギスの鳴き声、ここは高原かって思っちゃう。
でも両方見たこと無い、いつも声だけだ。
追伸:ウグイスも鳴いてます。
[PR]

by y_enochan | 2007-07-10 15:54 | 雑記