<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ターバン野口

b0042220_1134474.jpg話題になっているターバン野口を作ってみました、ちょっと細かく折ること意外は比較的スムーズに折る事ができた。
これも折り紙にはいるんでしょうか、まあどこからこうゆう発想が生まれてきたのか不思議だけど、確かに顔を見るとなんか利用したくなるのはわかる気がしないでもない、でもユニーク。


ターバン野口の作り方
[PR]

by y_enochan | 2007-06-28 11:37 | 雑記

壁紙

久しぶりに今年の冬撮れたヒレンジャク・カワセミ・ミヤマホオジロ・ベニマシコの写真をディスクトップ用壁紙に追加しました、ウインとマックではアイコンの位置が違うので被写体を真ん中に配置してみました。
よろしかったらこちらからどうぞ 壁紙配布所


b0042220_2056712.jpg

[PR]

by y_enochan | 2007-06-22 21:04 | 雑記

メジロ

ウグイスと同様にメジロも長く囀ってますね
未だに家の周りの竹の天辺で朝から大声で囀ってます
鳴き方が複雑なのでウグイスよりう大きくウルサイ感じ
もう第一回目の繁殖は終わった頃なのに囀る期間が長いです

そう言えばふと今気が付いたんですがスズメって囀るのかな
チュンチュンっていう地鳴き以外に鳴いてるのが囀りって事か?
特に囀っているという感じの姿見たこと無い。
[PR]

by y_enochan | 2007-06-16 12:34 | 雑記

ちょっと無理

5月から親の具合が悪いので少しの間鳥見には行けそうになさそう
梅雨明けから何とか行けそうだけどどうかな?

さて最近はグーグルアースはもう飽きて今は今日もNHKでやっていたけど
セカンドライフに興味が沸いてきた。
今年中には日本版が始まるけどすでにアメリカ版でやっている人がかなり居る
そこで私も登録してみたけどどうもログインできん。
英語苦手なので日本版が始まるまで待つとするかな・・・
[PR]

by y_enochan | 2007-06-12 00:30 | 雑記

今朝・・・

まだ寝ているうちに夜明け前だと思う、ホトトギスの鳴き声が聞こえた
確か昨年も聞いたと思う
一瞬夢かとも思ったが去年も聞いているので間違いない
棲息域拡大しているのかなぁ?
ホトトギスと言ったら高原を想像しそうだが、ここは街中なのだ
遠くに山並みはあるが家の周りは住宅街
今年はまだだがアオバズクも渡来してくる
最近は都会派の鳥が増えているのか?
[PR]

by y_enochan | 2007-06-02 00:02 | 雑記