<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続グーグルアース

グーグルアースの3D画面で富士山から神奈川県方面を見た所です、なかなかの眺めでしょ、最近世界中の観光地めぐりしてます、これの方がずっと安上がりで行けます。

b0042220_0524673.jpg

[PR]

by y_enochan | 2007-05-23 00:56 | 雑記

遅まきながら

最近グーグルアース及びグーグルマップに凝ってます
家に居ながら世界各地の場所へ上空からお邪魔する事が出来ます
まあ数年も前に撮った画像を見ているわけですけどなかなか面白い。

で最近面白かったのが各地のミステリーサークルを見た事
集めているサイトもあっていろんなのが見れる
殆どイギリスが多いのだけど、例えばこれなどどうです
53°31'54.24"N 1° 21'24.22"W

あと神奈川の北西部の山の斜面にある巨大ラブレターはなんだ?
昔、チゴモズと仏法僧を見に出かけた所の近くでは無いか
35°36'37.02"N 139° 8'54.51"E

ここを見ると全世界的にわざとピントをぼかしている事が良くわかる
実力はここまで凄いのか、人の顔まで分かる!
15°17'54.75"N, 19°25'47.21"E
13°35'42.17"N, 20° 0'23.46"E

それにしてもマチュピチュの立体映像は迫力満点です。
[PR]

by y_enochan | 2007-05-20 21:21 | 雑記

今月は無理かな

今日はあまり天気が優れないですね
鳥見もしたいけど先の理由により出かけられないです
今月はちょっと無理みたいだ
今がいいの時なのにザンネンだけど仕方ない
まあ今年がダメでも来年、再来年があるから別にいいけど
なので写真も無理、幸いまだ前に撮った写真の残りがあるので
そっちを掲載ます。
[PR]

by y_enochan | 2007-05-19 12:07 | 雑記

今週は無理かも

今週は今日あたりに鳥見に出かけようと思っていたのだけど天気悪かったですね
それよりも親の体調が悪くなってしまったので鳥見どころではなくなってしまった
ちょっとの間鳥見は無理かも知れない、まあ来週に期待します
[PR]

by y_enochan | 2007-05-10 22:25 | 雑記

連休最終日は雨

今日で連休も終わってしまいますけど最後は雨で締めくくりですか
丁度骨休めに家で一日ごろっとしているのもいいかも・・・
まあ自由業の今の私にはあまり連休は関係無いですが
来週からが愛鳥週間で鳥見も本番ってところでしょうか
それにしても葉っぱじゃまで撮影もしにくい
こんなにしにくかったかとこの間改めて思い知らされました
これから梅雨に入るまでが夏鳥を見るのに一番いい季節ですね
丁度あと1ヶ月くらいかで短いな、冬の方が長いよ
集中して頑張るべい
[PR]

by y_enochan | 2007-05-06 17:11 | 雑記

連休後半スタート

出かけるかどうするか迷ったのですけど、朝5時半に目が覚めちゃったので出かける事にしました。
朝は早かったので思ったほど混んで無かった
場所はいつもの以前住んでいた所の近くの富士山のふもと
今年になって初めてだったここに来るのは、何時もなら冬に4~5回は行くのに、今冬はもっと近くでここで見られるすべての鳥を見れちゃったので行かなかったのだ。
去年の12月に行った時はミヤマホウジロが見られた、ここのところ毎年見られるようになった

さて夏鳥ですがここはちょっと標高が高いので少ないかと思ったのだけど何とか見られた
いつも一番先にやって来て囀り始めるのがセンダイムシクイ、あっちゃこっちゃで酒盛り中でした、焼酎一杯グィーってね
他は無理かなと思ってたら突然オオルリが目の前に、黒っぽい紺にしか見えずあっという間に飛び去った、その後オス2羽で縄張り争いしているのを見た。
キビタキももう居た、まだ囀りこそしていなかったがこちらも縄張り争いの真っ最中でした
ほかクロツグミの鳴き声、ツツドリの声くらいでしたかね

5ヶ月ぶりに隣の県まで足をのばしたら疲れました~
体力落ちた、腰痛めた一昨年からあまり歩かなくなってしまったから余計だ
今日はぐっすり眠れそう、オヤスミン
[PR]

by y_enochan | 2007-05-03 21:16

連休谷間

連休真っ只中、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
今日も仕事って方もいらっしゃいますかと思いますが
休みの人は9連休と1年で一番長いお休み有効に使いたい
所ですが、まあぼけっとのんびりするのもいいですね
明日からは後半のお休み
さてどう過ごしましょうか?
TVでは今渋滞の予想などやってますけどヘ( ´Д`)ノはぁー
高速に乗らなくても一般道も混むしね
何処も出かけないかな?
わざわざ混むときに出かける事も無いしね
でも夏鳥見たいね(^-^)vブィ!
[PR]

by y_enochan | 2007-05-02 19:22 | 雑記