<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春近し

今週末の天気はいかがかな?
春が来るのはいいけど冬鳥が去ってしまうのは寂しい
冬鳥の方が夏鳥に比べるより間近でゆっくり見えるような気がする
なんとなく鉛色の世界に紅色の鳥を見るのも乙なもんです
去ってしまわないうちにもう一度見ておきたいね。
[PR]

by y_enochan | 2007-02-23 21:36 | 雑記

おはようございます!

駅のホームのお寒いお兄さん・・・(ノ`Д´)ノ違う!
今日の関東地方は時たま薄日が差すものの曇り空の2月らしい寒い天気
明日は雨振りだとか?
今週末はどうもさえない天気模様ですね
とりあえず今日の鳥見は中止というか天気が思わしくないので最初から諦めてましたがそろそろレンジャクを見るのによさそうな時期ですが今年こそ見れるかな?
去年は2~3回出撃したけど結局見る事が出来なかった。
是非今年はリベンジしたいと思っているのですが(^-^)vブィ!
[PR]

by y_enochan | 2007-02-17 12:30 | 雑記

近場へGO

3連休、昨日は起きたのが遅かったので出かけるのを取り止め
連休は混むから普段の週末に行った方がよさそう?
で、今日は高速を使って近場へ
だけどね・・・ぜんぜんでなかった、やっぱ場所がよくないかな?
くたびれただけだった(;´Д`)ウウッ…
[PR]

by y_enochan | 2007-02-12 20:16 | 雑記

3連休初日

3連休がはじまりましたけど、今日はイマイチの天気だったので出かけるのを止め
明日はどうしようかな?
みなさんは何処かへでかけられますか?
今年は本当に暖冬ですね、冬という気がしない
庭のヒマワリにも始終からが沢山きてあっと言う間に無くなってしまう
今が一番餌が無い時期なんでしょうねきっと
相変わらずシメも着てシジュウカラを蹴散らしてます、シジュウカラより一回り大きいのと大きなくちばしで威嚇してます。
さて休みどうしようかな?
[PR]

by y_enochan | 2007-02-10 17:06 | 雑記

3週間ぶりの鳥見

今日は節分、もう豆まきしましたか?
北北西に向かって食べると福が来るそうですよ

さて2回の週末はあまり鳥見日和ではなかったのでパスしましたが今日3週間ぶりにまた同じところに出かけて来ました。
ベニは出なかったけどミヤマホオジロは居ました、よっぽどあの場所が好きらしい、他に今日は久しぶりにウソが出て来てくれた。
相変わらずちょっとしか顔を見せないのがヒタキ類、ジョウビタキとルリビタキ本当に今冬は相性悪いです。
今日も両方見かけたけど顔を見せただけで飛んでいってしまった、次回に期待するかな。
[PR]

by y_enochan | 2007-02-03 23:09