<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も終了

今日で今年も終わりになりました

今年1年ご訪問くださいましてありがとうございました。

また来年もと言っても明日からですがよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください。

[PR]

by y_enochan | 2006-12-31 22:55 | 雑記

働きマン

b0042220_20533843.jpg
DVDの「働きマン」がやっと発売されたので早々購入してみました。
これ今も夜中に放映中ですが雑誌編集部を舞台にしたコミックです、CMでも使われてますね
最近のコミックの中ではなかなか面白いです、以前「東京ゴッドファーザーズ」ってコミック映画も好きで良く見てましたがあれ以来かな。
DVDはもっぱら洋画が多いけど邦画はコミックが多いですね
去年レーザーディスクが壊れてしまってとうとう見れなくなってしまった
捨てるのもったいないしオークションでも出すかな、まだ機会売っているんだろうか?
[PR]

by y_enochan | 2006-12-27 21:03

鳥見へ出かけた

朝、起きられなかったら行くのやめようと決めていた、なさけない(;´Д`)ウウッ…
でも起きられちゃったんだなこれが、それでせっかく行くんだからあっちも行ってみようと
フィールドをはしごしちゃいました。
いつもは2時間程度で終えて帰りの道が混むので午後には帰ってきてしまうのだけど
まずこの間行ったところへミヤマホウジロを期待していったのだが今日は居なかった
ウソが出ただけだった、今日はどうも出そうもないので早々もう一つの場所へ
毎年ベニマシコを見に出かける場所へしかーしベニは無し、またまたウソが出た
今日はウソ尽くしでした、特に後から行ったところでは目の前5mのところまで
来てくれた、ただ4時過ぎだったのですでに日が落ちてブレブレの写真ばかり
始めに撮った写真だけ何とか見られる程度でした。
また出かけよう。
[PR]

by y_enochan | 2006-12-23 23:18

PCが・・・

このホームページが入っているPCが不調になってしまいました
ブログや掲示板は他のPCでも書き込めるのですがホームページ自体は
しばらく更新できそうになくなって来ました。
そろそろバックの画像を差し替えしたいと思ってきたのに・・・
なんとか復旧するか出来なければPC移動しなければいけない
てな事でホムペだけは少しの間更新できません。
[PR]

by y_enochan | 2006-12-07 23:12 | 雑記

ちょっと遠出の鳥見

遠出と言っても何時も行っていた森林公園ですが今日は半年振りに
行って来ました。
朝運良く5時に目が覚めてしまってそのまま直行
現地には8時20分には着いていたけどすでに先客あり
前回行ったのは5月初めの頃、キビタキを見た時でした。
半年ぶりに県外での鳥見でした。
鳥の鳴き声がまったく聞こえないので今日はダメかと思ったけどなんとかルリビタキのメスが出て来てくれてとりあえず来た事は無駄にはならなかった。
これだけで帰ってもとりあえずはいい事に、ところがところが神は見捨てなかったのであった
ほぼ毎年来ているミヤマホウジロ出現、追い越された人に先を越されて私が撮ろうとした時には何処かへ行ってしまった。
ちょっと粘ったのだけど出ないので諦めて帰ろうとした時に再び出て来てくれました。
でもこの所写真の腕がぐっと落ちてしまっているので撮れているか心配
やっぱ間開いちゃうと迅速に撮影出来ませんね、結果はどうかな?
[PR]

by y_enochan | 2006-12-02 22:03