<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山歩き

横浜自然観察の森まで行って来ました、といっても金沢自然公園から
歩いたので疲れました。
ハイキングコースを腰が痛いのに歩き回ってしまった
帰りは5時の門限に間に合わずただ一台とりのこされてしまいました
係りの人すいません、遅くなってしまって
今年で横浜自然観察の森は20周年なのですが、前回行ったのは
23年くらい前、探鳥会でしたがその時リーダーの人が数年経ったら
ここに観察の森が出来ると言ってました。
それから一度も行って無かった、昔の探鳥会が懐かしい。
50代の人とか高校の生物部の部員が参加してました、20代は何時も
私一人だったなぁ。
撮れたのはアオジだけでしたがメスのウソを今冬初めて見ました。
また行きたいところだね
[PR]

by y_enochan | 2006-11-25 21:55 | 雑記

富士夕景を撮る

久しぶりに近場で夕日の富士山を撮りに行ってみました、写真は掲示板のほうで
この写真は撮っている合間に夕日が沈んで行くところを撮ってみました。
この所に海に向けてサーチライトが当たっていたのですがカモメらしき鳥が50羽以上そのライトの当たっているところを乱舞してました、魚がライトに集まって来ていたのでしょうかね。
b0042220_21192424.jpg

[PR]

by y_enochan | 2006-11-09 21:19

ジョウビタキが来た!

今日窓辺に座っていたら隣の家のオートバイのミラーにオスのジョウビタキがいた
いよいよ冬鳥もやってきたようだ、家の周りでジョウビタキを見ないのでまだ移動途中の
固体かも知れない、ずっと居てくれたらいいのにぃ。
メジロとシジュウカラは1日に1回は庭に寄って行く
もうちょっとで本格的に冬鳥が見られる事だろう。
[PR]

by y_enochan | 2006-11-05 13:58