<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

おはようございます、梅雨のさなかいかがおすごしですか?
今日は予想外に天気が良かったですね
どうせ天気が悪いと勝手に思い込んでいたので鳥見に行く予定は組んでなかった
最近はイマイチ鳥見するようなフィールドが見つからない
まあ富士山の写真も撮っているのでその周辺には変わらないのですが
昔とはやっぱり変わって来てしまった気がするなぁ
あまり人の多い所へは行きたく無いし、と言っても富士山の撮影場所は限られるので何処も沢山のカメラマンが着てますけど
これからだね本格的に雨が降るのは・・・
あと1ヶ月くらい本格的な鳥見が出来るのは。
[PR]

by y_enochan | 2006-06-24 08:33 | 雑記

梅雨

おはようございます、いかがお過ごしですか?
今日も雨は降ってないけれどどうも梅雨という事もあって出かける気分にはなれないですね
やっぱり青空の下で鳥見したいって気持ちがあります。
あと半月くらいは出かけられそうにもなさそう
梅雨が明けたらそれはそれで暑くてこれまた出かけるのがおっくうになりそうだ。
みなさん、梅雨時鳥見してますかぁ~?
相変わらず山奥でも無い、住宅街なのにホトトギスの鳴き声が聞こえます
街中に進出してきたのでしょうか?
そう言えばアオバズクの方はここのところ鳴き声を聞かないのでこの辺には来なくなってしまったのかも?
なんだか近年鳥の数が減って来てしまっていると思うのは私だけでしょうか?
[PR]

by y_enochan | 2006-06-17 11:22 | 雑記

梅雨入り

とうとう梅雨に入ってしまいましたね
今日はその通りに雨が降ってます、この時期はなかなか鳥見も出来ないよね
先月から毎週末、特に土曜日の雨降りが多かったので出かけられなかった
実は先週の日曜日に出かけたのだけど日曜日という事もあってBBQやる人が大勢着ていて早々諦めて帰って来てしまった。
梅雨の時期の鳥見はどうしたらいいのですかね、傘さしてやりますか写真は撮れないけれど
雨、アジサイは綺麗だけど鳥見が出来ないのが辛い。
[PR]

by y_enochan | 2006-06-11 10:48 | 雑記