<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケイタイ

携帯の移り変わりが速いので携帯用待ち受け画像が全然合わなくなってしまっている
だいたい画像サイズも色々出始めてしまって対応しきれてない
以前は主流の機種があったのでそれに合わせて製作していだけど今は機種もサイズも複数あって対応するのが難しくなってきた。
携帯にあまり興味が無いのでわけわかんない、今年6年ぶりくらいに去年秋に発売の機種を1円で買い換えたけど、新しい機種に対応させてもまたすぐ次のが出て来るので画像サイズを特定するのが困難になってきた。
そろそろサイズだけでも固定してほしいね、もう大きさ的には限界でしょうに、今はサイズの大きいのから少し小さいのまで多機種があるからコンテンツ的に難しいな。
[PR]

by y_enochan | 2006-05-31 17:47 | 雑記

今週も天気わる~

何だか連休以降の土曜日ってみんな天気が悪いみたい?
土曜日を鳥見の日に当てている身としてはつらい
日曜は翌日仕事なので外へは出かける気がしない、って言うかもう一つの趣味の音楽を聴いているのだ。
それもあと少しで終わりそう、いつでも出かけられると思うと精神衛生上凄く良いね
何にもしばれられないって事は人間やっていて本当に楽だ
さてこの天気このまま梅雨に突入してしまうのじゃないかって心配
[PR]

by y_enochan | 2006-05-27 16:52 | 雑記

プリンター更新

この間はCRTモニターを2000円で売り、今日は6年使ったプリンターを処分した、この間お店に出かけたら中古でいいのが出ていたのでそろそろ買い換えるつもりでいたので買ってしまった、最近は野鳥の写真を撮ってもプリントする事もまったく無くてA4サイズのでも良かったのだけどA3対応のが出ていたのでそれにした。
最近のはふち無しで印刷が出来て写真も綺麗ですね、まだ印刷してないけど見本を見ると凄く進歩している。
で今日買い取ってもらうはずだったのがインクが途切れる箇所があって引き取り不可だった、ちょっとぐらいいいでしょうに、中古なんだからさ、で廃棄するのもお金取られる御時世なので中古を買った事を伝えたら引き取ってくれた6年間ご苦労様ってあまり使わなかった、スキャナーも中古で買ったので売りに出したけどこれも古過ぎて買い取り不可だった、ちょっと長く使いすぎかな?
[PR]

by y_enochan | 2006-05-24 22:48 | PC

晴れた

今日は天気良かったですね
去年に続いてつつじの富士山を箱根に撮りに行こうかと迷ったのですけどやめました
ここへ通いはじめて今年で5年になりますがいまだいい写真は撮れていません。
来週まで大丈夫かなぁ~(・・?)はてな
鳥も今週で3週間撮りに出かけて無い、来週辺りは出かけたいね
[PR]

by y_enochan | 2006-05-21 16:39 | 雑記

今週末も天気が・・・

今週末も関東地方は天気が良くありませんね
これで3週続けて天気が悪い週末を迎えています、なので3週何処も出かけていません。
せっかく愛鳥週間だったのに・・・

夏鳥もほぼ出揃った頃でしょうか、これから先楽しませてもらえますね
[PR]

by y_enochan | 2006-05-20 09:28 | 雑記

GWも終わり

GWも今日で終わりになってしまいましたね
4日に鳥見に出かけただけでした、行き7時間帰り5時間と散々な目にあってしまった、別に遠くに出かけたわけではないですよ、隣の県の片道100kmくらいの所に行ったのに行楽地の近くだったのでもの凄く混んだ。
来週からいよいよ愛鳥週間、これから本格的な鳥見の時期に突入します。
楽しみだなぁ(´∀`)
[PR]

by y_enochan | 2006-05-07 10:52 | 雑記