GWいかがお過ごしですか?

本日、小川さんが変身したという事なので行ってきましたが、どうやらすでに旅立ってしまわれた模様、おとといまで居たとの事で昨日からまったく見えなくなったと言ってました。
来年来る確立は非常に低いと思いますが無事に今度こそ迷わずに繁殖地の彼方へ着いて欲しいと願っております。
で早々引き上げて着ました、でも夏羽の姿見たかったヘ( ´Д`)ノはぁー
[PR]

by y_enochan | 2006-04-30 15:06 | 雑記

桜富士

桜の富士山とレンジャク狙いで出かけて来ましたがレンジャクは惨敗どうしても相性の悪さで見る事が出来ない(T.T)トホホ。
富士山の方は何とか、ここ大石寺は桜と富士山を撮るので有名な場所、今回は久しぶりに境内に足を運んだので色々撮って来ました。

まずはここからの富士山の写真から、ここに来るのは1年ぶりなのだけど桜がイマイチだったり富士山が出てなかったりでなかなか思うようなのが撮れません、それに桜の色を出すのって難しいですね。

b0042220_925952.jpg


b0042220_9263286.jpgさて山門で桜富士を撮ったあといよいよ出発、両側にお寺の坊の建物が10ほど建ってます。











b0042220_9265438.jpg次の山門が見えてきました、とにかく広い。













b0042220_9342322.jpg道路を地下トンネルを通って抜けると山門に到着、これもかなり大きい。











山門前から見た富士山
b0042220_941772.jpg

b0042220_944561.jpg山門を抜けてこれから行く道がまっすぐに現れて来ます。













b0042220_945588.jpgここからがここのお寺のメインとなる宿坊が両側に12ほど連なる桜の名所、特に枝垂れ桜が綺麗でした。











b0042220_9582498.jpgb0042220_9583738.jpg





















b0042220_100253.jpgこのように両側から桜が通路に覆いかぶさって来ます。












b0042220_20173063.jpgとても綺麗ですよ、また左右の宿坊が趣があって余計に雰囲気をかもし出しています。












b0042220_2020473.jpg


b0042220_2021243.jpgこの建物と桜とマッチするんですよね。














b0042220_20231398.jpg今通って来たところを振り返ってみた所です。













b0042220_20243920.jpgこの先がいよいよ本殿になります。













b0042220_20261093.jpg徐々に大きくなってきます、これで人が居なかったなもっとよいのですがそれは仕方ありませんね。












b0042220_20272379.jpg本殿に到着しました、この建物も立派で特に装飾の色艶やかだったこと。













b0042220_20284597.jpgこれがそれです、朱塗りの建物に青や緑の色がとても綺麗でした。













b0042220_20294489.jpgこれがそのアップで鳳凰ですかね?













b0042220_20314036.jpgこが龍の彫り物














b0042220_2032259.jpgこれは狛犬でしょうか、色が鮮やかです。













b0042220_20333047.jpg脇にあった建物、右が池なのですがこの時は水が張ってませんでした、ザンネン。












b0042220_20343554.jpgその建物を写した前からの富士の眺めです。














b0042220_20354127.jpgそしてこれが一番奥に建っている建物で信者さんとの会を行うところだそうです、左の階段にお坊さんが居てこちらを怪訝そうに見てました。











b0042220_20374347.jpgその前から見た富士山の姿です。














b0042220_20384162.jpgおまけ1














b0042220_20391258.jpgおまけ2














b0042220_20393418.jpgおまけ3














b0042220_20395662.jpgおしまい
[PR]

by y_enochan | 2006-04-02 09:20