緊急告知 御協力のお願い。

野鳥とは関係ないのですが、犬や猫の里親を探しています。
3月末で多数の犬や猫が処分されてしまいます。
皆様の暖かい御協力をお願いしますm(_ _)m

詳しくはこちらまで
[PR]

by y_enochan | 2006-03-28 20:34 | 雑記

再び小川さんに会いに

再度リベンジを兼ねて小川さんに会いに行って来ました。
さすがに人ではだいぶ少なくなって来ましたがそれでも30人ほどはいたでしょうか
今回は銀塩をメインにと言うかそれしか使わなかった、去年より全面的にデジ眼に移行しようと残りのフィルムを使おうと思ってもなかなか減らなかったので今回はフィルムだけに絞ったのでした、で残り3本すべて使い切りました。
今まではメイン=デジ眼、サブ=銀塩というスタイルでしたがこれからは両方デジ眼スタイル
で噂の現場ですが午前中まで出て居たのが昼前より行方不明に、いよいよ旅立ちかと思われたがずっと移動していて50mほど先の所に居ました、その後本来の元へ来てやっと撮影が出来た、この分だともうじき旅立ちするかも知れない気がしてきました。
[PR]

by y_enochan | 2006-03-18 21:42

小川さんと会って来ました!

物見遊山って感じで小川さんに会って来ました。
思ったほど今日は人出は多くなかった、でも100人くらいは居ました
その半分がカメラマンでしたよ
いやー駅出たら反対方向に行ってしまい迷子状態に、なんとか20分ほどで
迷路から抜けでられた。
ここ関東では10年ぶりの出現だとか?
それにしても今度来た時もこんなに観察しやすい場所に来るとは限らないだろうし
5mくらいの距離まで近寄ってきますからね、もっともすでに餌付けされてましたが・・・
結果はイマイチでしたのでもう来週辺りもう一度リベンジしたいと思います。
もっとも居るかどうかは分かりませんが、でもあの分だと今月一杯居そうな感じ。
九州方面から来た方もいらしたとか、でも満足できたのでは?
コマドリと言うだけあって地上を歩き回るのがほとんどですので背景が同じになってしまうのが難点ですけどね。
[PR]

by y_enochan | 2006-03-11 23:20

小川さん現る!

最近ずっと野鳥関係のホムペを見て無かったのですが
久々にネットサーフィン(もはや死後だね)していたら小川さんの出現に
沸いていました、そうですか小川さん着ているのですか
一生に一度見れるか見れ無いかの鳥ですもんね
私も物見遊山に出かけてみますか・・・
でまだ居るんですかねぇ
[PR]

by y_enochan | 2006-03-09 20:02 | 雑記