頭痛・・・

昨日ようやく鳥見に出かけたのは良かったのですが着いた頃より
頭が痛くなってしまいその為に吐き気も模様して最悪の状態
それでもせっかく来たのだからと30分ほど歩いたがすでに気力は無かった。
元来頭痛持ちでして特に朝起きてすぐ車で出かけると頭痛に見舞われてしまう
事が良くあるのです。
ここのところ大丈夫だったのにとうとうその時が来てしまった。
その前にカーショップに寄ってETCを設置してもらう時はそれ程でも無かったのに・・・
わざわざ地元でなく他県にETCを付けに行って来たようなものだった。
もっとも目的の半分はそれだったのですが。
あ!そんなもんで何も鳥は見えずでした。今年は諦めて新年早々でかけようかな?
[PR]

by y_enochan | 2005-12-30 23:07 | 雑記

三連休→単休

巷ではクリスマスイブの三連休なのでしょうが、私はと言うと一昨日、昨日と微々たる賃金を稼ぐ為に勤労に従事しておりました。
なので今週末は鳥見は出来ませんでした、年末の休みに出かけたいなぁ
と言うよりゆっくり休みたいです、本当に疲れた。
まだ一種しか冬鳥見て無いし、ガンカモでもたまには見てみたい。
しかし最近急に寒くなりましたね
鳥見に行くのも段々おっくうになって来た、特に朝起きるのが辛いですよね
日本海側は大雪だそうでまだ関東はましですけど・・・
ああ、該当地域の皆様お疲れさまです、当地は関東でもめったに雪が降らない所なので雪国の苦労は計り知れますが、たまには雪もいいなぁなんて不謹慎な事考えたりしてます。
雪の中の鳥、特に赤い鳥は撮って見たいと常々思ってますけど何しろ年に1~2度しか降らないので、それに直ぐ解けてしまいますからそうゆう場面は降る地方に行かないと見れそうになさそうです。
今冬は赤い鳥を見てみたい。
[PR]

by y_enochan | 2005-12-25 16:54 | 雑記

鳥は何故歩く時に頭を振るのか?

ニワトリやハトなどを良く見ると歩いている時に頭を前後に振って歩いてますが
この疑問についてテレビでやってました。
バランスをとっているのかと思いきや、人の場合歩いていて周りの景色が流れて
行くのを瞳を動かして見ていますが鳥の場合左右に目が付いており瞳が動かない
事もあってその為首を前後に動かしているんだそうです。
初めてしりました、この事実・・・

以前本に鶴はなぜ寝る時一本足で寝るのかってのもありましたっけ
分かります?
[PR]

by y_enochan | 2005-12-20 21:48 | 雑記

鳥インフルエンザ

巷で心配されてますが、この冬の鳥見はマスクが必需品になりそう
それほど近づく事は無いので感染はしないと思うけど一応念の為に
用心した方がいいかも知れない。
少なくともバードウォッチングを趣味としない人よりは危険度がありそう
しかし人間にしろ鳥さんにしろいい迷惑な話だ
でも本当にこの頃危機感が出て来た、感染したら死亡率が高そう
鳥さんと心中なんてゴメンだよ

明日土曜は急遽仕事が入ってしまったので今回もまた鳥見には
行けそうにないです、せっかく風邪が治って来たのに・・・
年末の休みに期待しましょか。
[PR]

by y_enochan | 2005-12-09 22:09 | 雑記

流行病

ハヤリヤマイがいまだ治らず今週末も自宅療養してます
ようやく治りかけて来たので来週辺りは何処か行けそうな気がするのだけど・・・
皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいネ
せっかくの休みだって言うのに何にも出来なくなってしまいますよ。

さて今年最後の年末大富くじが発売されましたがたまには買ってみようかと
買っても当たらないけどかわなきゃ余計当たらないからと思うのだけど
一生に一度でいいから大当たりしたいですね。
[PR]

by y_enochan | 2005-12-04 21:07 | 雑記