Nikon D100

ニコンD100を購入したのはD1Xを買う前だからもう随分経つ
当初D1の後にD1Xの後継機種を買うつもりでそのつなぎとして
買ったのだけど買った後で古いレンズでは露出計が機能しない
事を知ってやむなくD1Xを購入したのだった。
そのD1Xもサブとして使って来たけど今年春に売却
D1を売った時の値段よりさらに安い3割程度の値段だった
このD100はそんな事もあって野鳥撮影にはまったく使わず
もっぱら富士撮影に使って来たのだけど出番は少なかった
D1Xの売却と同時に今年D100も売却する予定だったが
取り説が行方不明、それに買取値段も10000円にも届かない
そんなら手元に置いてお散歩カメラにしようと売却は取りやめ
そんな事もあって命拾いしたD100だけど今年はオオルリの
撮影に大活躍でした、それに今は以前からやりたかった
蝶と花のマクロ撮影に活躍してます、その出す絵が鮮やかだ事
こんなに鮮やかな写真だったなんて改めて関心、まだ当分は
現役続行です。

[PR]

by y_enochan | 2008-09-11 17:13 | 写真機材