地元の見回り

今日は天気が悪いと聞いていた割にそれ程でもなかった
それで地元の海岸部を見回ってみました
まずはオフィイスビル街にある小さな公園へ、今まで閉鎖していた奥まで
行けるようになったと聞いて行ってみた。
まあここは特別鳥が居るわけでも無いのだけど山を切り開いて
ビル街を作った奥にあるとても素敵な公園で散歩にもってこいの好きな隠れ場所
鳥はマガモ1羽だけ、静かでとても良いところ
次に初めて行った場所、地元でも行った事の無い場所は無数にあるのだ
漁港から海沿いにハイキングコースを歩く、フナ虫が無数に居て気持ち悪い
ゴキブリににているせいか100匹以上もたむろしているときみが悪いよ
人が行くとゾワゾワと逃げ出すのだ、時には団子状に固まっているのもあった
ここでキアシシギ4羽が居た。
最後にイソヒヨの所、どうも雛が生まれているようでオスが餌運びをしているようだ
メスが餌運びしないのか夫婦喧嘩していた。
その先へシギを見に行こうとしたらついに雨が降り始めたので終了
イソヒヨの様子が分かっただけでもよかった、デジスコでチャレンジしたけど
すぐ動いてしまってついに撮れずじまいでした。

[PR]

by y_enochan | 2008-05-24 22:07