人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も終わり

夏鳥を見ないまま夏が終わってしまいそうな・・・
今年は夏鳥を見たかと問われると、ツバメとこの間のサンコウチョウ、あと他に何か見たっけ?
なんか今年はぜ~んぜん見て無い
水場に行こうと思ったのだけど毎回同じ景色なので少々飽きている
何処か独り占め出来るようなフィールド無いかなぁ
昔は色々有ったけど開発されてしまった所が多くて、それに鳥を見る人本当に多くなったよね
ここ20年くらいだろうか、鳥を見てるなんて昔は恥ずかしくて言えなかった。
鳥を見るという行為が定着してなかったのでごくまれにしかウォッチャーさんとはすれ違わなかった、もっぱらハイキングの人ばかり、増えた事はいいことなのか悪いことなのか?

by y_enochan | 2006-08-31 18:51 | 雑記