人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休→単休

巷ではクリスマスイブの三連休なのでしょうが、私はと言うと一昨日、昨日と微々たる賃金を稼ぐ為に勤労に従事しておりました。
なので今週末は鳥見は出来ませんでした、年末の休みに出かけたいなぁ
と言うよりゆっくり休みたいです、本当に疲れた。
まだ一種しか冬鳥見て無いし、ガンカモでもたまには見てみたい。
しかし最近急に寒くなりましたね
鳥見に行くのも段々おっくうになって来た、特に朝起きるのが辛いですよね
日本海側は大雪だそうでまだ関東はましですけど・・・
ああ、該当地域の皆様お疲れさまです、当地は関東でもめったに雪が降らない所なので雪国の苦労は計り知れますが、たまには雪もいいなぁなんて不謹慎な事考えたりしてます。
雪の中の鳥、特に赤い鳥は撮って見たいと常々思ってますけど何しろ年に1~2度しか降らないので、それに直ぐ解けてしまいますからそうゆう場面は降る地方に行かないと見れそうになさそうです。
今冬は赤い鳥を見てみたい。

by y_enochan | 2005-12-25 16:54 | 雑記