人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン換装その4

パソコン換装その4_b0042220_1235680.jpg
どうも映像がイマイチどころかイマサンくらいだったのでグラボを変える事にして手の届く範囲の物を購入してみたのだけど・・・
GTX960にしました、2万7千円ちょい、本当は970にしたかったのだけどメモリが4Gのところ3.5Gしか使えないそうで詐欺みたいなもんなので懐にもやさしいこれにした
パソコン換装その4_b0042220_1243534.jpg
パソコンに刺してみました、・・・がOSが起動しない、前のドライバーを削除したのが良くなかった気がしたのだけど、どうもマザボが古いと最新のグラボには合わないような事がある?らしい

なので新規にもう一台組むことにしました、このパソコンは動画エンコード用にしてゲーム用に新規製作、でぼちぼちパーツを買っています
一度に買った方が保障期間があるのでいいんだけど何しろ予算がないもので初期不良が無いことを願って徐々に揃えて行きます

一応今月末か来月初めには組んで行きたいと思っておいます、総額10万円超えそうなんで厳しいな、一応パーツは決めました、追々購入したら紹介して行きます

しかし自作するより市販のパソコン買った方が安いって事で10年以上市販品を使って来たけどスペックの良い物を欲すると市販品では好みに合わないので自作になっちゃいますね。

by y_enochan | 2015-05-12 12:24 | PC