写真の整理

ハードディスクに保存してある写真のバックアップの為に
DVDに焼いてみた。
2000年ころのは昔CD-Rに落してあるのだけど2004年分から
バックアップを撮ってなかった。
この外付けハードディスクも4年近く経つので壊れないうちに
バックアップを取っておかなければ。
カメラの機種が更新するたびに一枚当たりの容量が増してくるので
ますます大量のメディアが必要になってくる
最初は92メガバイトので済んでいたのに今では4ギガのを使っている
ちょうどDVDに焼ける容量に合わせているのでこれくらいが良い
ちなみに去年一年で撮った枚数は5000枚ちょっとだった
自分はあまり連射しないので普通の人に比べると少ないと思う
撮って画像を確認してよくないのはどんどん消していってしまっているから
よけいに少ない。
あと20枚くらいこんがりと焼かねば

[PR]

by y_enochan | 2009-04-16 19:41 | 写真機材